カスタマイズ実験板
書き込みはさんぷるへお願いします。ここに書かれた物は、移動して削除します。

 

| トピック一覧 | ホームページ | 検索 | ログ一括表示 | 管理 |

お名前:
メールアドレス:
件名:
ホームページ:   
メッセージ:
色:                        
  パスワード:    


 
背景を使ったカスタムBBS - Bake - 2003-01-28 14:09:31 (ホームページ) 削除

 
背景を使ったカスタマイズの実験です。
長文でもそれなりに見やすく…というのが一応テーマでした。

テーブルに透過フィルターを使ってあるので、ちょっと反応が鈍いのが難点かも。
昼間でこのくらいのレスポンスだと、夜や混んだ時間帯はちょっと厳しいかなぁ。何だったら、ご自分で作って、テストしてみて下さい。
後で、テーブル透過を使わないパターンも作ります。そっちのうが実用的かも知れません。
 



Re: 背景を使ったカスタムBBS - Bake - 2003-01-28 14:18:07 (ホームページ) 削除
 
背景に使った壁紙画像は白一色で作った透過gifなので、背景色を変えると違う色の背景になります。作り方のページに貼っておきますので、良かったら持っていって使ってください。単純な幾何学模様ですので、著作権は気にしなくてOKです。
ただし、いつまでこのページが残っているか解らないので、直リンクだけは止めてください。ご自分のパソコンにダウンロードして使ってね。
 



Re: 背景を使ったカスタムBBS - Bake - 2003-01-28 14:20:55 (ホームページ) 削除
 
画像のダウンロードの仕方は、

WIN:右クリック→名前を付けて画像を保存
Mac:マウスボタン長押し→画像を名前をつけて保存

です。適当にファイル名を付けて保存してください。
 


 
発言色のテスト を兼ねて - Bake - 2003-01-28 14:29:39 (ホームページ) 削除

  
このBBSは表示確認のためのHTMLですので、一見使えるように見えますが、書き込みできません。
発言の色などは、管理人の書き込みを見て判断してください。

BBSとして使い始めるとカスタマイズしにくくなっちゃうので、カスタマイズ専用非公開BBSを借りてやっています。デザインが出来たら「さんぷる」BBSのほうにHTMLにしてリンクしますので、それで表示を確認してください。
ご質問などが有る場合は、「さんぷる」のほうへどうぞ。
 



Re: 発言色のテスト を兼ねて - Bake - 2003-01-28 14:37:49 (ホームページ) 削除
 
(以下、「さんぷる」からコピペ。)
「レス上げ」機能については以下にまとめておきますので、こちらを参考にして下さい。

◆このタイプのスキン(標準タイプ)は、レスが付くと上がります。
◆「マルチトピックタイプ」(サポートBBSで使っているスキン)だと、上がる・上がらないがユーザー側で選択出来ます。
◆「あめぞう・2chタイプ」(雑談板で使ってるスキン)は、レスがつくと上がります。

FC2BBSは、以上の3タイプのスキンの中からユーザーが好きなものを選んで使う方式になっています。デザインは違っても機能は同じなので、あっちこっちで「上がる?」「レスは?」…は、出来ればやめてくださいね。
 



Re: 発言色のテスト を兼ねて - Bake - 2003-01-28 14:45:57 (ホームページ) 削除
 
発言を区切る水平線のスタイル(点線になってますが)は、ビギナーさんのBBSの真似っこです。ビギナーさん、無断借用で、ごめんなさい。

hrのスタイルを変えると、ちょっと趣が変わるかと思います。
solid(普通線)、dotted(点線)、double(二重線)、 dashed(破線)
など。doubleの場合はhrを少し太めにしないと、綺麗に出来ないそうです。(以上、素材屋さんの受け売り)
 


 
あと二色(^^;) - Bake - 2003-01-28 14:48:19 (ホームページ) 削除

 
そろそろ書く事のネタが尽きて来ました…(笑)
けっこうな文章の量になっちゃったような気がします。
 



Re: あと二色(^^;) - Bake - 2003-01-28 14:48:59 (ホームページ) 削除
 
スクロールが大変じゃなかったですか?
ごめんなさい、これで終わりです。
 




携帯絵文字掲示板
レンタルサーバー:FC2

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送