Copyright 2003 Bake. All rights reserved.
■■■ BBS を借りるところからの FC2BBS カスタマイズ手順 1
まずは BBS を借りましょう。レンタル元はこちらです。 →FC2BBS のトップへ

TOUROKU1  
1.BBS を登録します。「新規登録」ボタンを押して、 「利用規約」を読み(必ず読みましょう)、「同意します」のボタンを押します。

2.希望するユーザー名とホームページのアドレスを入力、カテゴリーを選択、メールアドレスを2回入力します。 「ホームページ」は登録後でも変更が可能です。(他はユーザーには変更できません。)
また、フリーメールを使っても登録出来ます。

TOUROKU2

3.入力したメールアドレス宛に、「登録完了」メールが届きます。「15 分以内」と書かれていますが、 たまに時間のかかることも有りますので、なかなか届かなくても心配しないでお待ちください。
※アカウント取得に関しての FAQ はこちらに有ります。 → 綜合 FAQ サイト/ FC2BBS 編へ

下のようなメールが届きます。

以下があなたの掲示板のログイン情報です。大切に保管してください。
BBS Version: 無料版
ユーザー名: 入力したユーザー名
パスワード: vFhTerFf (のような、ランダムな文字列)
BBSのアドレス: http://fc2bbs.com/bbs?uid=*****

4.送られてきたパスワードを入力して管理画面に入ります。

必ずしも変更する必要が有る訳では有りませんが、ランダムな文字列は覚えにくくて間違いやすいので、 最初に「アカウント情報」で、パスワードを変更するのも良いでしょう。ハンドル名などの推測しやすい 文字列にすると危ないので、気をつけてください。アルファベットに数字や記号が混じったものなどが おすすめです。

最初は概要は「データなし」
スキン は タイプ「標準タイプ」デザイン「標準」
になっています。

このままの状態ですと BBS 名は一律「 FC2BBS 」で、お気に入り登録の時に困りますから、まず「各種設定」に入って、 「 Title 」をあなたの BBS に相応しい名前に変更しておきましょう。

これで準備が完了です。
カスタマイズが可能になりました。

続き
TOPへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送